voyage。

どーも。
昨日、更新していないつーことで。スイマソン。
昨日は自分で名刺作ってました。
俺の仕事名刺つかわないし、いつ来るかわからないオフ会用にHN用とかね。こさえてたのよ。
「いつくるかわからない」ってのは頻繁にじゃなくて、これから一生無いかもしれないけどさ。「備えあれば憂いなし」ってやつです。
僕の仕事用語で言うと「待ち777分」ってかんじです。お客さんとこ着くまで「2、3時間じゃつかないかも」っていうときに使うんだけどね。そんなことはどうでもいいんさ。

で、なんで作る気になったかというと、しょーじき言いますけど「ナオン」ですよ。あっ、今、使わないの?あ、そう。

例えば、友人の結婚式とか、女の方と知り合える機会があるじゃない?そういうときに、携帯のアドレス教えてくださいって言いにくいのさ。あっ、舌を噛んじゃうとかそういう類いの言いにくいじゃないんで。

そんなとき、名刺出すと、少なくともその場では受け取ってくれるわけ(あくまで希望的観測)。あわよくば交換できる可能性も高いし(戦時下の大本営発表よりも希望的)。

完全に不純な動機ですな。そして短絡的。無いよりはマシと言い聞かせてますが。

で、最初に渡した相手が職場の同僚で男ってのはねぇ。航海の前から座礁するのが目に見えてるんですが。

僕も男なんでね。やっぱ恋人は欲しいんですよ。

デパートとかで、どうしても女性下着売り場を通らないと目的のモノが買えないとか、恋愛映画を見に行くときとか、TDL行くときとか、いると便利じゃないですか?

今の例えはかなり強がってますので。あしからず

気付いたんですけど

公共の場で、イチャつくカップル見るとむかつきますよね?

それはカップルにムカついてるんじゃなくて、相手のいない自分にムカついてるんだって最近、ようやくわかりましたよ。

「終電無くなって、タクシー乗り場でほろ酔い男三人仲良く並んでいたときに、イチャついたカップルを見たとき」より
[PR]

  by hosimango | 2005-01-12 10:33 | ホラ日記。

<< B'z。パクりは認めます。 致命傷でした。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE