「ほっ」と。キャンペーン

B'z。パクりは認めます。

*B'z好きじゃないと目に毒です。

手元にある1枚のMD。タイトルは「B'z collectionと書いてあり、記憶ではドライブ用にB'zの曲を74分に収めたはず。曲目は
1.Pleasure'98~人生の快楽~
2.YOU & I
3.ギリギリChop
4.恋心(KOI-GOKORO)
5.BLOWIN'
6.Liar! Liar!
7.いつかのメリークリスマス
8.Out Of Control
9.裸足の女神
10.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
11.BE THERE
12.Calling
13.さまよえる青い弾丸
14.I Wanna Dance Wicked Beat Style
15.Bad Communicattion E.Style
16.OH! GIRL
と、選曲からけっこう昔に編集したんだなぁとB'zファンならわかるだろうなぁ。
選曲とか編集ってのはB'zファンならみんなしてるんじゃないかな。だって、リリースされている曲は多いし、シングル曲でもアルバム収録されてなかったり、普通のアーティストならシングルのB面ってほぼ捨て曲なんだけど、B'zはシングルよりいいんじゃないかという曲もたくさんあるし、なんせ、1998年に”Pleasure”が発売されるまでベスト盤を出していないわけだから、それまで10年間、アルバム9枚、シングル25枚、ミニアルバム5枚と、とてもテープ1個、MD1枚じゃ収まらない曲数があるわけで当然の必然だと思う。”Pleasure”以降は”Treasure”、”Mixture”、”The Ballads -Love & B'z-”、これに初期作品を集めた”Flash Back(非公認)”リリースしているんだけど、癖が抜けないみたいで(苦笑)。
で、なぜ、今、この話題を出すのかというと、そろそろ溜まってきてるんです。CDが。
そして、その最大の目的が、これはB'zのシングルが売れた所以だと思うんだけど、B面の曲を流して聴きたいなって思ってさ。いちいち、シングルだけ取り出して、B面聴くのもめんどくさいしね。特に入れたいのは34th Maxi Single” IT'S SHOWTIME!!”のカップリング曲” New Message”で、それはなぜだか今頃ハマってるという特異な状況がくだらない理由だったりします(笑)。

でも、80分のLP2モードだから160分か。選ぶのめんどくさいなぁ(苦笑)



追伸
最近、B’zがパクったBad Communicattionのツェッペリンの元曲を聴いたんだけど、オマージュを完全に超えてました。あれはパクり以外の何物でもないです。
[PR]

  by hosimango | 2005-01-12 12:47

<< iPod shuffleという... voyage。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE