人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Cost Of My Freedom

The Cost Of My Freedom
Ken Yokoyama 横山健 / 3Dシステム
スコア選択: ★★★

今日、ぶらっと近所のショッピングセンターへ。ぶらっとWAVEへ。入ったのが運のつき。本屋とレコードショップならデカイとこなら何時間いても苦にならない性分の僕はダラダラと特に欲しいCDもなくブラブラ、ダラダラ時間をつぶす。そんな中、目に入ったこのアルバム。僕はハイスタって名前しか知らないし、今、ハイスタって言ったのも、アマゾンのレビューに書いてあったからなだけ。それに随分前からこのアルバムの存在も知ってたし、プロモも見てそこそこかっこいいなぁとは思ってたんだけど。優先順位的にはかなり下のランクだった。それに最近パンクばっか買ってるし、パンクは飽きが早いから自重しようとは思ってたんだ。そんで、攻殻機動隊のサントラでも買おうかなと考えていたんだけど、このWAVEは店がかなり狭いんだよー。案の定、攻殻機動隊のサントラもあるにはあるがぞんざいな扱いで、僕が購入をためらうのには十分な理由だった。んで、二番目に選んだのはELLEGARDENのBRING YOUR BOARD!!。Pepperoni Quattroはかなり好きなんだけど、その一個前の作品はどうなんだろうというのが動機。だけどイマイチ気が進まない。こういうときは買わないのが一番なんだけど、つい ちょっと気になっていたThe Cost Of My Freedom を買ってしまった。聴いてて気持ちいいよ。こういうのをギター侍って言うんだよ。速いだけじゃないミディアムもイイ感じです。たしかにサーファー系のパンクだね。unwritten lawみたいだ。hungry daysなんかよりよっぽどいい。あいつら説得力なさすぎ。パンク=単純青春モノと勘違いしてる。ファンのひとには申し訳ないけど。

てなわけで、現時点で、このアルバムは好きだな。ただ飽きそうだというのがあるんで星三つです。

  by hosimango | 2005-01-24 21:08

<< 申し訳ない。 スキャナーに生きがいは無い。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE