人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北朝鮮から来た挑戦状。

6・8アウェー北朝鮮戦、観客ゼロも…暴動問題で

■北朝鮮サポーターの暴動VTR

 3月30日に平壌・金日成スタジアムで行われた北朝鮮-イラン。0-2で敗れ3連敗となった腹いせか、北朝鮮サポーターが試合後のスタジアム玄関口になだれ込み、イラン選手、報道陣に石やビール瓶を投げつける暴挙におよんだ。警察や朝鮮人民軍まで出動する騒ぎになった。伏線は試合の後半41分。北朝鮮MFナム・ソンチョルがペナルティーエリアで倒されたがファウルと判定されず、主審に体当たりで抗議したナムは退場処分に。このときから、ピッチ内にペットボトルが投げ入れられ、試合は10分間中断した。


日本勝ちましたねー。そのことはあんまり触れる必要も無いので。一つ言いたいのは監督ジーコじゃなきゃいけない理由でもあるの?モリーニョがいいよ。モリーニョが。バルセロナ戦ネタで今、やばいらしいからね。極東もいいんじゃない?ホトボリ冷めてから戻れば。ねぇ。

話し戻すとね、あんだけ統制された北朝鮮で暴動が自然発生的に起きるかどうか考えてほしいわけ。
そんなの起きるわけないじゃん。あの暴動は次の北朝鮮のホームゲーム、つまり日本戦の審判団に対するメッセージな訳よ。
「日本が勝ったらこんなんじゃすまさないぞ」っていうメッセージなのよ。審判もさ、死ぬよりは北朝鮮勝たせようとなるじゃん。
だって、北朝鮮対バーレーン戦の時点で、暴動が起きてもよかったわけでしょ?
北朝鮮のホームゲームは残るのは対日本戦だけなわけですよ。
そこんところ考えれば自ずと答えは出るんじゃないかなぁ。

  by hosimango | 2005-04-01 10:04

<< どうもとどーも。 更新サボってすいません >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE