迷惑メールについて

久しぶりにヤフーメールを開いてみたら

迷惑メールが大量に溜まってました。

いつもは読まずにポイ捨てなんですが

ネタになるかなって思ってさ

開いてみました。



1件目

麗子といいます。29歳、未婚、貿易関係の仕事をしています。
男性のかたですよね?
いきなり知らない人からのメールで困惑してると思いますが、
実はお願いがあってメールしました。
私とオトナの遊び友達になってくださいませんか?
仕事ばかりの人生に不毛さを感じてきてしまって。
このまま老いていくのかとふと思って…虚しくなって。
無理でしたら…無視してかまいませんので。
お返事いただけたら、もっと具体的な話を
進めたいです。待ってますね。

感想:俗に言う、負け犬手前の年齢を使った良作。「無理でしたら…無視してかまいませんので。」この手のセリフよく見ました。

2件目

「緊急!急!急!募集」

当グループは男性の方に一切のお手数なく高級女性会員をご紹介致します。
 当社の宣伝方法により女性のご登録数がこの時期でかなり急増致しまして、男
性をご紹介できる女性が制限されてしまい、女性から不満の声が高まっておりま
す。そういう理由があり今回女性に対しての男性のご紹介人数拡大調整のため貴
方様にメールをさせて頂きました。

感想:そもそも「高級女性会員」ってなんですか?激安女性会員とか、松竹梅とかあるんでしょうか。

3件目

Subject: 出来たて動画が無料だとさ

すごいのみつけたんですけど。
http://number18.h1x.com/in.php(絶対に飛ばないでください!!)
ここに入ってるの無料サイトで歌舞伎町に集まる最新ムービーが見れるよ★
普通だったらわざわざ行って1万とか2万払うのに・・なくなる前に見るだけ見と
く事を勧めるよ。
携帯サイトもいくつか入ってて動画掲示板と出会いが付いてた。でもココのコミ
ュニティ今んとこは盛り上がってないかも。逆に桜もいないっぽいけど(汗)

感想:いきなり馴れ馴れしいです。「だとさ」。なんかこの送信主と僕はそんなに「出来たて動画」について盛り上がっていたのでしょうか。そんな覚えは天地神明に誓ってないのですが。

4件目

逆○助希望の人妻さんから貴方宛でメッセージを頂きました!

送信依頼者: ゆみ
   ★当サイトのVIP会員認証済★
タイトル:こんにちは。

Subject: YUMI さんから写真公開の許可を得まし た。

本文:
 突然のメールは迷惑かな~?私は ゆみ といいます。
 旦那は貿易事業の経営をしており、仕事柄、1年のうち250日以上は海外
に行っております。以前、サークルで知り合った方と良いお付き合いをさせて
いただいたのですが、半年間に1千万も取られてしまい、さすがに騙された事
に気づきました。やっぱり、誠実な方とお付き合いしたいので、1から出直し
です。月に100まん以上は出さないと決めておりますので、それで満足して
いただける方、お待ちしております。
 あ、ゆみの携帯番号欲しいならいつでも言ってねぇ

感想:貿易関係というのはこういう業界ではステータスなんでしょうか。確かに商社マンの方々は仕事仕事で、家族サービスもするのも一苦労だってのは僕も海外に住んでいた人間なんで知ってはいますが。「月に100まん以上は出さないと決めております」。”まん”が平仮名のところが巧いなぁというのは置いといて、半年間に1000万は騙されて、600万は騙されていないという基準が冷静に見ると面白いです。

今日はこのへんで。この企画がイイ!!っていう奇特な方がいらっしゃれば次回あるかも。
[PR]

  by hosimango | 2005-06-03 10:59 | ホラ日記。

<< ボケがはじまってしまったのか。 心で君を抱きしめて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE