人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TB

僕はほとんどTBをしないんです。

なんかめんどくさいしね。

でも、TBめっちゃしてる、されてるひといるじゃないですか。

で、体験してみるべく、「電車男」で実験。

タイトルもまんま(苦笑)

案の定、アクセスもいつもよりは増えてますな。

TBもがんばって5件してみたよ(疲れた)

いつもなら一月で5件するかどうかびみょーな貧弱ブログですが頑張ったよ。痛みには耐えてないけどさ

でも、アクセスが増えたからどうなん?ってのもあるのよね。

ポチって開いて、つまんねーなぁこのブログ。で終わることだって多々あると思うのよ。

けれど、誰かに見てもらいたいからブログを書くのも事実だし、より多くのひとに見てもらいたければ露出を増やすのは当然のことだしさ。そっから、他の記事を見てみようとかって奇特な方が出てくるかもしれないわけだしね。

そんなことしてると僕はなんでブログやってるんだろう?って根本的なとこに辿り着くわけさ。

下手なりに書くことが好きだからやってるってのが1番の動機ではあるけれども。

同道巡りな思考なんだけどね。TBというものをどう捉えるか。ブログってのは表現方法としてとても意義のあるものだけれども、ブログに振り回されてないか?って最近思うようになったんだよ。辞めようかなとかちょっと思ったりね(苦笑)

正直なところ自慰行為なんだよね。かつ露出狂なわけですよ。

そんなこと考えてたんです。

  by hosimango | 2005-06-06 19:33

<< 無理。 電車男。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE