深夜のコールセンター。

なぜか「しんや」とタイピングすると「晋也」と最初に変換されてしまう

「山本晋也のコールセンター」ってのもそれはそれで楽しい気がするが

そんな深夜のコールセンターに勤めているわけでホラ日記。

---------------------------------------

日本語が全くわからない異邦人から電話が入った

英語がわからない僕は焦ってしまい

「ちょっと待ってください」というつもりが

「プリーズ モーメント プリーズ」などと謎な言葉を口走ってしまった


そこで「ロボ」というあだ名のダンナとの出会いがイーオンという坂口憲二と水野真紀CMさながらの女性に代わってもらおうと思った

僕は焦っていて気が付かなかったが

このとき既に

エアロビ偽笑顔溜まり醤油withルーマニアの俺に回せオーラというか視線を特派員は感じていたという

上司が溜まり醤油を指名し

得意気な顔で僕のインカムを受け取り話だす

「ハロー!!アイム ミスター溜まり」

素人なのでわからないが自己紹介の時に自分にミスターはつけるものなのか?おまえは長嶋か?

それから会話が始まり

は~んは

あ~んは

相槌なんだろうが、なぜか嫌らしく聞こえてしまう

それは

「あ~んは」という言葉とともに漏れるオヤジ桃色吐息のせいかもしれない


特派員曰く英語でもクドイようだ

そして会話が終わり

僕に得意気にインカムを返した

そして僕は

助かりました~

といいつつ

ウェットティッシュでインカムを除菌した


後日、追加情報があり、優越感からか踊りを踊っていたらしい
[PR]

  by hosimango | 2005-08-29 15:50 | ホラ日記。

<< アンガールズ 請求書。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE