「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ホラ日記。( 194 )

 

ゲイさんごめんなさい。やっぱり笑っちゃいます。

b0053570_19501655.jpg

[PR]

  by hosimango | 2007-06-23 19:50 | ホラ日記。

最近の読売の見出しがおかしい件について。


b0053570_9254740.jpg
[PR]

  by hosimango | 2007-06-22 09:27 | ホラ日記。

アキハバラ レポート①

我々がアキハバラという街に足を踏み入れたとき、その圧倒的な存在感と異質さに言葉を失い、自分たちの立っている大地が我々が普段過ごしている日々と繋がっているということに世界の広さを思い知らされた。

そう、一言で表すならば「言葉に出来ない」ら~ら~ら♪らら~ら♪

小田和正もこの名曲を構想した際に題材にしたと言われる街。

秋葉原。

@deep。

辺境の地、埼玉から訪れた我々を最初に迎え入れたのは「サンボ」という牛丼屋だった。
b0053570_657414.jpg


中央通から一本入った通りに存在するサンボ。牛丼なら何処も変わらないだろうと高を括って入店したのがそもそもの間違いであった。店内の客はお昼時を過ぎた平日の午後ということも手伝ってまばら。店員も二人。常連でもない一見さんである我々にとってこれ以上ないベストな条件。

のはずだった。

しかし何なのだ。このフォースは!!

電気街の喧騒が嘘のような静寂。それは牛丼のつゆがご飯に染みてゆく音が聞こえるほどだった。

食事というものはそもそも会話を円滑にする場の一つではないのか……。

そう、此処が秋葉原であることを我々はもっと早くに気付くべきだったのだ。

A-BOYたちにとって食事というものは煩わしい食欲という彼らにとってそれほど重要ではない欲を満たすための手段に過ぎなかったのだ。彼らにはこの街ですべきことは山ほどあるのである。

おでん缶の所以である。食欲を手早く満たすための道具である。牛丼も例外ではないのである。

しかし、そこは秋葉原という流行り廃りの激しい街(メイド喫茶の中には1ヶ月で閉店に追い込まれる店もあるという)にあって生き残ってきた「サンボ」。

牛丼を一口、食したときにその衝撃は味蕾から舌神経を通り大脳皮質体性味覚野を駆け巡った。通常の3倍ほどのスピードで。

なんなんだ、このタレの染み渡った噛み応えのある牛肉と水分を若干多く含んだ白米の織り成すハーモニーは!!それはシンクロ率400%を軽く越えていた!!

まさに牛丼界の梁山泊である(意味不明)。

けれども、その感動さえこの店内では言葉に出してはいけないのである。

もしその言葉を口にすれば、店の女主人の雷(いかずち。旧約聖書でソドムとゴモラを滅ぼしたと言われる)が落ち、虚数空間に飛ばされてしまうと言われている。

そして、その量も半端ではない。私は「牛丼並」を注文したのだが、現物を目の前にしたとき、その「牛丼並」の意味が「並みの牛丼ではない」という意味を悟った。

お子様入店禁止の所以である。お子様では「牛丼並」でさえ完食出来ないのだから。

400円で味わう別世界。あなたも体験してみては?


つづく。

しかし、この死に掛けのブログに昨日、一昨日と100人前後の訪問者数。なんで?意味分からん。
[PR]

  by hosimango | 2007-06-20 06:58 | ホラ日記。

鳥肌実

探していたものはそれなりに見つけにくいものです。
色々探し回りました。家中、町中、日本中。

お母さん見つけましたよ。スタッフ総出で。
そして娘さん今日、このスタジオに来ておられます。

――それぐらいの資金力と労力を使えば見つかるのだろうけど、見つからないチケット

鳥肌実。九段会館3DAYS。12月10日明日だよ。

まぁ、みつかったからいいんだけどね。

テレビじゃ見れないしさ、youtubeぐらいしでしか見れないしさ。生でみたいじゃん。

ていうことで行ってきます。
[PR]

  by hosimango | 2006-12-09 03:17 | ホラ日記。

不快。

 ウォシュレットの噴水が明後日の方向で目標物を射ないので仕方なく、それに合わせてお尻をずらすこと。

 朝、夜勤から車で帰ってきたら、他人の車が僕の駐車場に停まっていたこと。

 その間違って停めていた(僕の駐車場の隣りが来客者用なのでよく間違われる)犯人が、美人だったため謝られて嫌な顔一つせず許してしまった自分。

 以上、今日の不快なこと。
[PR]

  by hosimango | 2006-07-13 11:00 | ホラ日記。

上司。

うちの上司があまりにも嘘をつくので、

トランプのダウトというゲームで、

「ダウト!!」と言うときに、

「森村(仮名)!!」と、上司の名前を使われているのを知ったらどう思うだろうか。。。
[PR]

  by hosimango | 2006-05-30 10:58 | ホラ日記。

ペリカン便は一度ベルを鳴らす。

ペリカン便の集配ルートが書かれた極秘国家
機密文書のコードネームが「ペリカン文書」
と言われているのは有名な話ですが、

車で移動中、トイレを借りようとセブンイレブンの看板を見て入ったら、デニーズでした。

ファミレスでトイレを借りるってけっこう勇気がいりますね。躊躇して危うく漏れそうになりましたよ(ホラですよ。ホラ)

コバルトです。どーも

昨日、今、話題のダ・ヴィンチ・コードを見に行ったニワカな僕ですが、

上映始まってすぐに、映画館内で暗闇の中、携帯電話を落としてしまい、

映画の上映中、ずっとダヴィンチ・コードの謎より携帯電話をどこに落としたかという謎の方が、上映終了まで僕は気になってしょうがなかったわけですが、

結局、ご都合主義の映画なんだねぇ、とか

ハリウッドだとフランス人で警察って=ジャン・レノなの?とか

結局、ダヴィンチって、そんなに関係ないじゃん、とか

そんなことばかり考えていたり

やんなっちゃうね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
[PR]

  by hosimango | 2006-05-22 09:23 | ホラ日記。

俺ら Def Tech。

b0053570_13381335.jpg


インディーズのそのまた インディーズのそのまたインディーズだった頃の話。

偽MICRO談:あの頃はサッカーと音楽活動の両立が大変でねぇ(苦笑) ジョホールバルの後、直行でクラブよ クラブ(笑)
[PR]

  by hosimango | 2006-04-28 13:43 | ホラ日記。

独り言。

Def Techの日本人のMCのことを

ずっと

野人 岡野雅行だと思っていました。

ごめんなさい。
[PR]

  by hosimango | 2006-04-26 10:19 | ホラ日記。

帰ってきた溜まり醤油エアロビ偽笑顔さん。

b0053570_1532126.jpg


先日、溜まり醤油エアロビ偽笑顔さんが会社を無断欠勤した言い訳について皆さんにお知らせしなければいけないという正義感に押され、こうして筆を取ることにいたしました。

当日、欠勤するという連絡も全くなく、次の日にノコノコと表れた彼の言い訳です。


「すごい熱が出まして、何も考えられず、何も憶えていないんですが、絶対に会社に欠勤の連絡をいれました。着信履歴にも発信履歴にも記録は無いですが、間違いなく連絡いれました」

もうアホかとε= (´∞` ) ハァー

記憶にも記録にも無いのに、なぜか連絡を入れたと断言する溜まり醤油。

あのねぇ、うちの会社の欠勤に関する異常な甘さも悪いですが、毎週のように病気になり休むんだったら、ちゃんと病院で精密検査を受けて頂きたいです。そんな頻度で病気になるなんて、相当ヤバい病気ですよ。

ほんとに。
[PR]

  by hosimango | 2006-04-02 15:16 | ホラ日記。

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE