「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食。( 3 )

 

リアルインドネシア料理屋。

スラマットシアーン!!
会社近くの以前から気になっていたインドネシア料理屋へ。
ドアを開けると、いきなりカップヌードル(by近所のローソン)を食べているインドネシア人が目に飛び込む。
うはっ、やべぇとこに来ちまったよ。と
席に着くと、野球帽のつばを後ろにして被り、ヒップホップ系の格好をしたインドネシア人の男一人がメニューを持ってきた。
b0053570_12321541.jpg


ナシゴレンをナツゴレソ。
ミーゴレンをミーゴレソ。

インドネシアに行くと、どうも現地の方はカタカナのの違いが分かりにくいらしく、この誤表記をよく目にする。

が、ここは日本!!それも埼玉ですよ。兄さん。

ここまで現地のインドネシア料理を再現しているとは。。。脱帽でした。

うちらが飯を食っている間も、インドネシア人同士で遊んでるし、おしぼりも紙ナプキンもないし。頼んだ紅茶は午後の紅茶だし、

キラキラ(大雑把)加減がこれまたリアルインドネシアでしたよ。


味もリアルインドネシアだったのが救いかな。
[PR]

  by hosimango | 2006-06-06 12:47 | 食。

マンゴーチョコレート

最近ね、

椅子に座るとね、

ズボンの上にプニっとね、

セルライトがさ、

乗っかるのよ、


でもさ、

好きなものはやめられないさね

b0053570_11523878.jpg


干しマンゴーにチョコをかけたまんまなんですが、おいしいっす
[PR]

  by hosimango | 2006-02-14 11:52 | 食。

五香路。

先日、東京駅地下街にある五香路という中華料理店で食事をした。

中国の大衆料理的な店構えと、奇をてらわないリーズナブルな料理が相まって、中国の下町にある店にふらっと入ったような、飛び交う言葉は全て中国語であるような錯覚さえ抱かせる雰囲気のある店だった。

注文した料理は

プリプリ海老のチーズ春巻 240円

スープたっぷり小龍包(3ヶ) 380円

棒々鶏サラダ 690円

黒酢の排骨酢豚※ハーブ豚使用 900円

チャーハン 880円

の以上5品である。特に、チャーハンと酢豚は美味かった。

お腹もいっぱいになり
[PR]

  by hosimango | 2006-02-06 10:48 | 食。

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE