カテゴリ:OMOIDE IN MY HEAD。( 4 )

 

村田朋泰展。

b0053570_121358100.jpg


ということで、村田朋泰展に目黒区美術館まで行ってきました。

JR山手線目黒駅から徒歩10分程の目黒川の辺に、閑静な住宅街に溶け込んでいる。小さいながらも静的な存在感が美術館。こういう美術館がある目黒区の方を羨ましく思います。

村田朋泰さんと言えば、ミスチルの「ヒーロー」のクレイアニメが有名ですよね。実は僕はミスチルの「ヒーロー」以外の村田朋泰さんの作品を知らないで観に行きました(苦笑)。とりあえず、その日は美術館に行きたいという漠然とした目的しかなかったもので、ぐぐっていたら、偶々、見つけてしまったという具合ですw なので、専門的なことなど解らないですし、僕自身のセンスも怪しいものなので、変なこと書いても怒らないでくださいね。

美術館に入ると、
[PR]

  by hosimango | 2006-03-06 03:00 | OMOIDE IN MY HEAD。

遠く遠く。

此処のところ、NTT東日本のCMで槇原敬之さんの遠く遠くが流れていますが、

いい曲ですね♪

この曲を聴いたのは僕が中学1年の二学期の最初でした。

ちょうど、インドネシアから帰国して、日本の中学校に転校してきたときです。

別に、イジメられたわけではないんですが(苦笑)、転校して次の日に学校を休んでしまったんですね。軽いホームシックみたいなものにかかってしまったようで。思春期の時は僕の心を今ほど、図太くなかったようです(笑)

今まで三回しましたけど、けっこう、転校ってエネルギー使うんですよー。

そのときに帰国して、そして初めて買ったCDに、この「遠く遠く」が入ってたんです。この曲を聴いてインドネシアのことを寄せ書きとか見ながら思い出して、不覚にも涙してしまったり(苦笑)

同時に、元気にさせてもらったり。

その次の日には、元気に学校に通ったわけですが。すぐ出来た友達にはそんなことを話す訳もなく、自分の心の中に閉まっておきました。

ちなみに、槇原敬之さんのNew album「LIFE IN DOWNTOWN」の初回限定版にはボーナストラックに「遠く遠く~ ('06ヴァージョン)」が収録されているとのこと。聴いてみては!?
[PR]

  by hosimango | 2006-02-28 10:50 | OMOIDE IN MY HEAD。

金メダル。

仕事中に、荒川静香さんが金メダル取ったことを知りました。

・・・が、仕事そっちのけで、テレビに噛り付かないでくださいヨ。ほんと

安藤美姫が泉ピン子に見える分には構わんけどね。



僕も、負けじとフィギュアスケートのポーズを取ろうとしたんですけどね

ツった。

ツったよ。

ツったんだってば。

しかし、よく目が回らないですよね。すごい。尊敬してます。

荒川で金!!

谷でも金!!(意味不明)


あと、村主さんも、苗字の読ませ方尊敬してます。


あとあと、スピードスケートの格好で、フィギュアってしちゃいけないんでしょうか?

すごいウケると思うんですけど。
[PR]

  by hosimango | 2006-02-24 11:57 | OMOIDE IN MY HEAD。

単騎、千里を走る

単騎、千里を走るを観た。職場の同僚が良い!!というのと、気になっていたので六本木ヒルズで観ることにしたのだ。

淡々とした映画である。高倉健である。不器用である。自分、不器用である。これほど自分のことを「自分」と呼ぶのが似合う人間は高倉健か、失恋の末の飲酒運転で事故った在りし日の同期(ピンピンしています&何事も無かったようにガンガン飲んでいます)ぐらいである。

役者高倉健について改めて考えさえられる。もっと言うなら、改めて高倉健の凄さについて認識させられた映画だった。

彼ほど背中で語る俳優はそうはいない。
[PR]

  by hosimango | 2006-02-06 12:02 | OMOIDE IN MY HEAD。

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE