<   2005年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 

みゆきの方が好き

よくサンボマスターのVoか

キャイーンの天野間違えられる

60Coです。

最近、3kg程痩せました

これはほんとです

食べ物をよく噛んで食べると満腹中枢が満たされるのが早いってほんとですね。

ただ、もとの体重が三桁圏内なんで。あしからず

あっ、60Coは四股名じゃないですからね

あとH2とも関係ありませんから。

でも、未だに、あだち充の登場人物の顔の違い把握できないのは僕だけですか?

そんな感じでトータル3000人のご来場ありがとうございます

これからもよしなに
[PR]

  by hosimango | 2005-01-30 10:30 | ホラ日記。

どっかの時代のどっかの国みたいだ。

どーも

インターハイ準決勝 国見VS鹿実

試合より 国見の小峯総監督の鼻の穴が非常に気になりました。

60Coです。

試合では負けましたが、鼻の穴では完封勝ちでしたよ監督!!


独特の用語が定着 サッカー北朝鮮代表


サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選で日本代表と対戦する北朝鮮代表チームに注目が集まっているが、北朝鮮では独特のサッカー用語が使用されているのをご存じだろうか。スポーツ用語は外来語をそのまま使用しているケースが多い日本とは違い、北朝鮮は独自の言語政策の下、朝鮮語での言い換えが定着している。 その一例を挙げると「パス」は「連絡」、「PK」は「11メートル罰則げり」、「CK」は「角球」、「オフサイド」は「攻撃違反」…。ほとんどの用語を自国の言葉に置き換えている。長期間の南北分断の影響で、韓国のサッカー用語との差も大きい。他のスポーツも同様で、独特の用語を使っている。


思い出しました。

「プレーボール」=「仕合始メ」、タイム=「停止」、「ゲームセット」=「仕合終リ」、「インフィールドフライアウト」=「内野飛球アウト」という具合に改められた(この時はアウト、セーフはそのまま)。そして日本語も「試合」は「仕合」、「選手」が「戦士」、「監督」は「教士」と、いかにも戦時中らしい変更が加えられた。*阪神タイガース公式サイトより抜粋。

戦時中の日本=今の北朝鮮と考えても差し支えないかと。
[PR]

  by hosimango | 2005-01-29 10:07

いつもより多目に回っております。

ウイイレ8の世界最速の男。マルティンス。

マルティンス:「好調だしハッピー」

b0053570_12502557.jpg


エトゥもすごいけど、この男の得点決めた後のこのアクロバティックなパフォーマンスはかなりすごい。

へたな体操選手よりバクテンしてるよ。
[PR]

  by hosimango | 2005-01-28 12:51

イタズラしてごめんなさい。

b0053570_1183584.jpg


職場の同僚の休憩中にこっそり彼のサイフにコレを入れたのは僕です。

名刺のテンプと余った名刺原稿用紙を使って作成しました。

これは本物の診察券ではないですが、書いてある情報は全て本物です。

一箇所だけ誤字がありますが。

ちなみに決行前に、協力者の先輩に見せたとき、一瞬、沈黙して「こんなものヒトに見せるんじゃないよ」って言う目で見られましたが

大丈夫、ニセモノですから

僕はここにお世話になってないのであしからず。

あっ、誤解の無いように付け加えますが、どこにもお世話になってないんで
[PR]

  by hosimango | 2005-01-28 11:16

A priest-6

突然、爆竹が爆発するような乾いた音がした。

運動会の朝のような。

周りを見渡してみた。なにも見えなかった。

ただ僧侶が笑顔のまま倒れ、新鮮な血が袈裟を赤く染めていった。僕は見ていることしかできなかった。なぜだか満足げに見えるその顔を見て僕はなぜだか羨ましく感じたからだ。

そしてカチッという音とともに冷たい鉄のようなものが僕の背中を押した。僕はなにをすることもできず、背後からの笑い声だけが響いていた。

「バーン」と銃声がなり、僕の視界は大量の血液で赤く染まっていった。

そして、僕は膝をつき、うつぶせに倒れこんだ。

それはあまりにも唐突で、頭を駆け巡るものもなく、一つライターオイルの缶がディスプレイのように回っているだけだった。意識は、意識は...。

*久々の更新です。
[PR]

  by hosimango | 2005-01-28 10:33

リバティーンズ革命

The Libertines
The Libertines / Rough Trade
スコア選択: ★★★


04・9・1にリリースされた2nd。どうしたらこんな邦題(リバティーンズ革命)になるのか意味不明だが、たった二週間のレコーディングで作り上げられた刹那的で悲しげな旋律が本当のUKパンクであることを雄弁に物語っている。昨今のパンクに食傷気味な方へ。

*ファミ通のクロスレビューみたくしたかったんだけど不完全燃焼だ。
[PR]

  by hosimango | 2005-01-27 06:39

ステルスミッション成功??

メタルギアソリッド・ノードのitotak03さんの記事にTBさせていただきました。
いつものように新聞を見ているとステルスミッションに成功したという記事が。
b0053570_431670.jpg

写真がデカイうえにサインペンでマーキングというのはお粗末ですが。
喜びの写真をアップすると
b0053570_4324110.jpg

あきらかに人造モノだとわかるんですが。
このフェイスペイントの偽装効果-250%以上はあるかと。
僕の気のせいであれば、このひとも喜んでいるみたいだし、これ以上ツッコミはしませんけどね。


へなちょこスネーク珍道中と共同企画。
[PR]

  by hosimango | 2005-01-27 04:36

申し訳ない。

体調が芳しくないんです。
ちょっとお休みします。
すぐ復帰しますんで。
[PR]

  by hosimango | 2005-01-26 05:25

The Cost Of My Freedom

The Cost Of My Freedom
Ken Yokoyama 横山健 / 3Dシステム
スコア選択: ★★★

今日、ぶらっと近所のショッピングセンターへ。ぶらっとWAVEへ。入ったのが運のつき。本屋とレコードショップならデカイとこなら何時間いても苦にならない性分の僕はダラダラと特に欲しいCDもなくブラブラ、ダラダラ時間をつぶす。そんな中、目に入ったこのアルバム。僕はハイスタって名前しか知らないし、今、ハイスタって言ったのも、アマゾンのレビューに書いてあったからなだけ。それに随分前からこのアルバムの存在も知ってたし、プロモも見てそこそこかっこいいなぁとは思ってたんだけど。優先順位的にはかなり下のランクだった。それに最近パンクばっか買ってるし、パンクは飽きが早いから自重しようとは思ってたんだ。そんで、攻殻機動隊のサントラでも買おうかなと考えていたんだけど、このWAVEは店がかなり狭いんだよー。案の定、攻殻機動隊のサントラもあるにはあるがぞんざいな扱いで、僕が購入をためらうのには十分な理由だった。んで、二番目に選んだのはELLEGARDENのBRING YOUR BOARD!!。Pepperoni Quattroはかなり好きなんだけど、その一個前の作品はどうなんだろうというのが動機。だけどイマイチ気が進まない。こういうときは買わないのが一番なんだけど、つい ちょっと気になっていたThe Cost Of My Freedom を買ってしまった。聴いてて気持ちいいよ。こういうのをギター侍って言うんだよ。速いだけじゃないミディアムもイイ感じです。たしかにサーファー系のパンクだね。unwritten lawみたいだ。hungry daysなんかよりよっぽどいい。あいつら説得力なさすぎ。パンク=単純青春モノと勘違いしてる。ファンのひとには申し訳ないけど。

てなわけで、現時点で、このアルバムは好きだな。ただ飽きそうだというのがあるんで星三つです。
[PR]

  by hosimango | 2005-01-24 21:08

スキャナーに生きがいは無い。

題名の元ネタはコードウェイナー・スミスの短編から取ったものです。

ちなみに原題はScanners Live in Vain。スキャナーなんて無い頃の作品です。

この企画とは全く関係ないんですが。なんとなく付けてみました。

この企画の趣旨はhp psc 1350という複合機を購入して数ヶ月が経つというのに、スキャナーを一度も使ってなかったので、なんでもいいから使ってみようということです。ただそれだけですんで。

第一回目は部屋にあったCDのジャケットから
b0053570_20281318.jpg

僕はリアルタイムでこのアルバムを知ったわけではなく、中古で購入した当時の時点でこのコピーは僕の中では風化していました。曲はいいんですけど。ちょっとねぇ

「マインドも進化する。」ってなにか他にも進化してるんですか?教えて稲葉さん。
[PR]

  by hosimango | 2005-01-24 20:32

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE