<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ジャガー買ってもいいんジャガいか。く、苦しい。。。

久方ぶりのマジメ話。

外国車=高級車。

と思っている方が多いです。確かに上を見ればすごいし、新車価格も国産より装備面で比べると高いものも多いです。

でも、中古車となると話は別。車種によって千差万別。国産車と比べると値段の落ち方が半端ではないです。まぁ、イコール車種によってはリセールバリューも厳しいわけで。

BMWやベンツのエンブレムだけで車間距離を空ける人には是非こういうこと知ってもらいたいです。

正直、ヴィッツより安い外国車は腐るほどあります。新車のヴィッツの値段でジャガーだって買えますよ。

まぁ、故障が多いというのは本当です。

ですが、自動車会社の淘汰、合併の中、

ルノーと日産車だけでなく、マツダとフォードとジャガー、スズキとオペルとGMとサーブ、BMWとローバー、ベンツとクライスラーと三菱、フィアットとプジョーとシトロエンなどなど共通のシャーシを基本構造にすることによって安全面、信頼性を追求する面でのコストは下がり

ブランドごとの強烈な個性というものは薄くなってきましたが、その分、信頼性という点では飛躍的な進歩が見られます。

船来品というもの対する憧れと抵抗感にそろそろ決別するときが来てもいいんじゃないかと僕は思うわけです。
[PR]

  by hosimango | 2005-12-29 12:28

大雪の中。

タイヤのチェーンが

「うちは金属チェーンしかないんです」

と言おうとしたら

ちんぞくちぇーん

ちんぞくちぇーん

ちんぞくちぇーん

と赤ちゃん言葉で三回も連呼してしまいました。

お客さん、ごめんなさい。

サンタさん、ごめんなさい。
[PR]

  by hosimango | 2005-12-24 11:33 | ホラ日記。

サ、サンタさん!!

b0053570_1125292.jpg


本日、未明、赤い服を着たフィンランド国籍を持つ男が街灯で首を吊っているのを近所の住人が発見。まもなく病院へ搬送されましたが、1時間後、死亡しました。

警察では遺書のようなものが、風呂敷から発見され、「年に一回しか仕事が無い。煙突から不法侵入しなければいけない。プレゼントを届けに行った先で「お父さんでしょ?」とガキに間違われた。トナカイの鼻が黒くなった」など労働環境を苦に自殺したものとみられるフィンランド国籍のこの男の特定を急いでいます。
[PR]

  by hosimango | 2005-12-21 11:25 | ホラ日記。

やめてください。

ニコラス・ケイジのファンだと言うと、一瞬、耳を疑うのはやめてほしいです。
[PR]

  by hosimango | 2005-12-08 13:21 | ホラ日記。

帰ってきた溜まり醤油エアロビ偽笑顔さん。

最近では、めでたく社内でも「溜まり」というあだ名(本人には言ってないが)で通じるようになった溜まり醤油エアロビ偽笑顔。

その傍若無人振りが、証人喚問のヒューザーの小嶋進社長レベル。つまり、正直笑えない度を表す新しい単位100ヒューザーまで暴走している彼。

そんな彼の笑えるところをちょっとだけヨ。

既にミクシィで既出ですが、昼間の仕事先について紹介しちゃいます。

与野健康プラザ

またの名を

エスパワービル!!

以下、HPより一部抜粋します。

現在医学で治療困難な症状に対して積極的に取り組み、実績がでています。

この一行が全てを物語っているような気もしますが今日はここまで。
[PR]

  by hosimango | 2005-12-04 23:33 | ホラ日記。

カミングアウト。

b0053570_11262511.jpg


ダイちゃん・・・

ヒロ・・・

中学の頃。
[PR]

  by hosimango | 2005-12-01 11:37 | ホラ日記。

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE