<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

遠く遠く。

此処のところ、NTT東日本のCMで槇原敬之さんの遠く遠くが流れていますが、

いい曲ですね♪

この曲を聴いたのは僕が中学1年の二学期の最初でした。

ちょうど、インドネシアから帰国して、日本の中学校に転校してきたときです。

別に、イジメられたわけではないんですが(苦笑)、転校して次の日に学校を休んでしまったんですね。軽いホームシックみたいなものにかかってしまったようで。思春期の時は僕の心を今ほど、図太くなかったようです(笑)

今まで三回しましたけど、けっこう、転校ってエネルギー使うんですよー。

そのときに帰国して、そして初めて買ったCDに、この「遠く遠く」が入ってたんです。この曲を聴いてインドネシアのことを寄せ書きとか見ながら思い出して、不覚にも涙してしまったり(苦笑)

同時に、元気にさせてもらったり。

その次の日には、元気に学校に通ったわけですが。すぐ出来た友達にはそんなことを話す訳もなく、自分の心の中に閉まっておきました。

ちなみに、槇原敬之さんのNew album「LIFE IN DOWNTOWN」の初回限定版にはボーナストラックに「遠く遠く~ ('06ヴァージョン)」が収録されているとのこと。聴いてみては!?
[PR]

  by hosimango | 2006-02-28 10:50 | OMOIDE IN MY HEAD。

チゲ

こう寒いとね

チゲが恋しくなったりするんさ

口に、こう含むとね じわ~っと、

温かなものが広がるというかね、

たまらんですわ

世の中には鍋にするヒトもいるみたいなんさ

チゲナベと称するらしいんさ

僕はナベとか野蛮なものは好かないんさ

もう見てるだけでいいんさ

じーっとね 穴が出来るくらいじーっとね

見るんさ

チゲをね

ただひたすら じーっとね

迷いながら

抜こうか 抜かぬか

ひたすら 迷うんさ

あっ、

勘違いしているひとは万が一にもいないと思うけどさ

一応、念のためにね

言っとくけどさ

乳首に一本だけ長く生えてる毛の略だってのはわかっているうえで読んでるよね?

万に一つ、兆に一つ、

なんか別のものと勘違いしてるひとはコメントに書いてちょ


追記;書いた後で、気づいたんだけど、色々と略せそうです

お願いんさ
[PR]

  by hosimango | 2006-02-25 21:24 | ホラ日記。

良い子は見ちゃいけません。

少し前の話になりますが、山田孝之さんの隠し子発覚ということで、

世の中の方々は、山田孝之さんの誠意にあまり悪い気がしない方が多い様子。

う~ん。カッコいい男は何をしても許されるのかなと、ブ男なりに邪推してみたのです。

山田孝之さんのコメント全文なんですけどね
[PR]

  by hosimango | 2006-02-24 13:55 | 優しい歌が歌えない。

金メダル。

仕事中に、荒川静香さんが金メダル取ったことを知りました。

・・・が、仕事そっちのけで、テレビに噛り付かないでくださいヨ。ほんと

安藤美姫が泉ピン子に見える分には構わんけどね。



僕も、負けじとフィギュアスケートのポーズを取ろうとしたんですけどね

ツった。

ツったよ。

ツったんだってば。

しかし、よく目が回らないですよね。すごい。尊敬してます。

荒川で金!!

谷でも金!!(意味不明)


あと、村主さんも、苗字の読ませ方尊敬してます。


あとあと、スピードスケートの格好で、フィギュアってしちゃいけないんでしょうか?

すごいウケると思うんですけど。
[PR]

  by hosimango | 2006-02-24 11:57 | OMOIDE IN MY HEAD。

戦死。

死んでも


二階級特進なんて


ケチ臭いこと言ってないでさ


みんな、元師なり将軍なり皇帝なりにしてやればいいじゃない


綺麗なこと言ってるけど


結局のところさ、命に値札が付いてるってことなんだろ?
[PR]

  by hosimango | 2006-02-24 02:08 | 優しい歌が歌えない。

電車。

鈍行のBOX席って必要無い気がします。狭いし、座りにくいし、向かいの席のひとと気まずいし。


膝触れ合うも多少の縁なんて


遠い親戚になっちゃうじゃないですか!!(意味不明)


通勤途中のコバルトより
[PR]

  by hosimango | 2006-02-21 21:59

東京湾アクアライン。

木更津に用事があったので、

なんなら、海ほたるに一回も行ったことないので、行ってみるべさ

ということで、アクアラインへ。

川崎側から入り、東京湾の地下50mを走りながら、今、大地震が起こったら、東京湾の藻屑と消えるなぁなんて思ったり。

しかし、空いている。3000円の通行料だと、観光客しか使わないわけで、海ほたるはサービスエリアというより、観光名所だな。うん。

そして、海ほたるへ
[PR]

  by hosimango | 2006-02-20 14:22 | 駆け抜ける綻び。

ドライブ

眠気醒ましに君がくれたガム


そのまま寝ていていいよ


まだ距離もだいぶあるし


でも、隣りで寝ていたら、眠くならない?


そんなに僕の運転じゃ、怖くて寝てられないん?と少しいじわるしてみたけれど、


君が隣りで安心して寝てくれていたほうが、僕は嬉しい


そんなこと照れくさくて言えないけれど


指差し確認、一時停車、君が助手席に乗るときは、


僕の免許は青から金色に変わります


ほら、見て、僕の免許証


「免許の条件等;助手席に君」





*甘いな、甘~い、激甘だ
[PR]

  by hosimango | 2006-02-17 02:15 | 詩。

地動説。

地球が俺を中心に回っているとしたら、

それはそれで面白いことだと思ったが、

よく考えるとけったいなことだなぁと再認識。

鏡に映る俺は俺なのかな、

ぶっさいくだとかそんなんじゃなくて、

廻る メリーゴーランドなんて安っぽいもんじゃなくて、

人身事故で止まった電車なんて迷惑なものじゃなくて、

小説を書かない小説家みたいに情けないものじゃなくて、

落ち込んでて、この地上から永遠に地殻へ落下しそうなくせに、

結局、君の声が聞きたいだけなんだろ、

結局、哀れみを請いたいだけなんだろ、

あー、眠れる森の男とはキモいものだ

あー、眠れる森の男とはキモいものだ
[PR]

  by hosimango | 2006-02-16 11:49 | 詩。

マンゴーチョコレート

最近ね、

椅子に座るとね、

ズボンの上にプニっとね、

セルライトがさ、

乗っかるのよ、


でもさ、

好きなものはやめられないさね

b0053570_11523878.jpg


干しマンゴーにチョコをかけたまんまなんですが、おいしいっす
[PR]

  by hosimango | 2006-02-14 11:52 | 食。

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE