人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアカップの再現だけはして欲しくない。

3500人で厳戒態勢 応援席は完全に分離

拉致問題で日朝の緊張が高まる中、警視庁と千葉、埼玉両県警は「ささいなトラブルが外交問題に即、発展しかねない」として、北朝鮮代表の移動時には警護車列でガードするなど、試合当日は民間の警備員などを含め約3500人の厳戒態勢を計画。両サポーターの応援席も完全に分離する。
 
 埼玉スタジアムは6万人を超える観衆を収容できるが、チケットは発売直後から申し込みが殺到して完売状態だ。日本協会は北朝鮮側の応援席として、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に約5000席を割り当てた。

 観衆の衝突を防ぐため「サポーター同士は接触させない。スタジアムの入りも出も別にする」(警察庁幹部)という。北朝鮮を応援する観衆は貸し切りバスで会場を往復。両サポーターの間には1000席分の緩衝地帯を設け、通行路を完全に分離する方針だ。
 一方、北朝鮮から“美女軍団”などの応援や報道陣の来日予定はない。


記事が長いので抜粋したが、それでも長い(苦笑)。

W杯ホスト国としてマナーを非の打ち所が無いくらい見せつけてほしいですね。最低限、北朝鮮国歌にブーイングだけはしないでほしいな。

  by hosimango | 2005-02-01 09:01

<< ちょっとさ。 photon-27 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE