人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューウェルは最近、活躍しているんでしょうか。あと延べ5000人入場していただいてありがとうございます。

豪がアジア加盟を要望 国際サッカー連盟に文書

国際サッカー連盟(FIFA)の小倉純二理事(日本協会副会長)は9日、オセアニア連盟(OFC)所属のオーストラリアがOFC脱退とアジア連盟(AFC)加入を認めるよう求める文書をFIFAに提出したことを明らかにした。

オーストラリアが入ってくれると楽しみですね。

いきなりアジアの優勝候補が登場するわけだし、キューウェルとかビドゥカとかビエリの弟とかと対戦できるんですよ♪

一時期、アジアのレベルの低さから、特に旧ソ連諸国がヨーロッパに移っていった寂しい過去がありますが、アジアのレベルが昔よりは上がっている(それでも低いですけどね)のと、市場としての利点(こっちがかなり大きい)など、アジアサッカー界が魅力あるものになってきたんだなぁと思います。

まぁ、オセアニアだと敵はニュージーランドぐらいですし、ずっと0.5枠しかなかったですしね。

早い話、オセアニア全体もアジアに入ればいいんじゃないかなと思います。

  by hosimango | 2005-03-10 00:57

<< 小説 夕焼け同盟1 じつは >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE