人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイドバック不在。

FC東京加地、全治4週間でW杯最終予選ピンチ!!

10日のJ1磐田戦で左足首を痛めたFC東京の日本代表DF加地亮(25)が11日、埼玉県内の病院で精密検査を受け、左足首内側のじん帯損傷で全治約4週間と診断された。4月下旬にも戦列復帰できる見込みだが、6月のW杯最終予選2連戦への影響は必至だ

加地さんが故障ということ。SBがJリーガーにほとんどいないので代役が利かないそうです。
レッズの山田、万能型の中田浩二とかでカバーできないんでしょうか。正直、アレックスにSBやらせるよりよっぽどいい選手はたくさんいる気がしますけどね。あまりわからないので適当なこと言ってしまってますが(苦笑)

代表は基本的に3バックの方が結果出しているようなので、サイドハーフを探せばいいんじゃないかなぁと個人的には思います。石川直宏を召集したらおもしろそうです。他にも優秀な人材はいるわけだし。

キリンカップでは単純に勝ちに行くのではなく、交代枠をフルに使って、そういう選手を試してほしいなぁと思ってます。Jリーガーのレベルそんなに低くないと思いますよ。
それがアジア王者のやるべきことじゃないかな。

  by hosimango | 2005-04-12 09:32

<< 明日へ NO MORE CRY >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE